忍者ブログ

望月カヤのやる気のないCABALブログです。 月に1度の更新を目指します。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/28 レベル上げのお手伝いいたします。]
[02/27 カヤ]
[02/23 カヤ]
[02/23 カヤ]
[02/22 カヤ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:カヤ
年齢:2
誕生日:07/29
職業:自宅警備員になりたい
趣味:ゲームピアノ 東方音楽等
自己紹介:CABALではV鯖3ch、FAレベル170でまったり遊んでます。 最近はWIZも育てていますがまだまだひよっこ。
バーコード
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、望月です´・ω・)ノ

今回はタイトル通り、シエナ2Fのちょっとした小技と最近の出来事なんかを。


ティルリアテビアトゥレ(なんとかヘタってボス倒したあと)の手前の火壁にて。


091206e.jpg


この火壁を怖し、道なりに進んでいくとティルリアテビアトゥレってボスがいます。

火壁は2回ほどリポップするので、もしボスの途中で死んでしまったら、
また火壁を壊さないといけなかったりするのですが、
実はここは2回目以降は壊さなくても進めるようになります。


091206f.jpg

上の図の青い○で囲んだところをクリックすれば、下のワープNPCが使えるので、火壁を壊す必要がなくなります。

でも1回は壊さないといけないので注意。

シエナ1Fの始めの橋の所と同じ要領ですね(´-ω-`)








お次。

最近の出来事。

日曜本戦後の会話。


091206a.jpg

白カプセルがでました ヘ( ̄ω ̄=)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(= ̄ω ̄)ノ

091206c.jpg

なんと1個で100Mもしますよ(*´д`*)ハァハァ

ちなみに今週1週間分のをまとめて開けたら、こんな感じになりました。


091206b.jpg

久々の青でたヽ(´ー`)ノ

戦争だけでかなりの儲けがでましたヽ(・ω・*)ノ

バフキューブには夢が詰まってますねw








おまけのSS。

吉宗さんの衝撃の告白。


091206d.jpg

PR

こんにちは、望月です´・ω・)ノ


パニックケイブの攻略的な何か。

かなり簡単に書いておきます。



1.ダンジョンに入る前に難易度の選択。
選択しなかった場合はイージーになります。

2.入ったらまず遺体を触ります。

3.+のついたMOBをどんどん倒していきます。

4.一番奥のケイブハウンド+をたおし、近くの遺体を調べてすぐに来た道を引き返します。

5.まず岩をこわす。

6.3匹の幼虫を倒します。この幼虫はスタンは無効。

7.ボス(1回目)を倒します。FAだと銃でボスの射程外から攻撃できます。

8.岩を壊す。

9.ボス(2回目)
2回目のボスは即死攻撃を行ってきます。
ボスのHPが75%、35%、5%のときに転倒やスタンの後に即死攻撃をしてきます。

「ヌアレが押さえつけて動けないようにします」

とか出てきたらすぐにフェードダッシュを繰り返し、スタンや転倒を回避しましょう。

回避したらすぐにしたの青く塗ったところに非難。

091104.jpg

後衛はここから攻撃。

091104b.jpg

後衛はずっとその位置で攻撃できますが、スタンや転倒回避のためフェードダッシュで少し動きます。

また、必ずスタンや転倒を行ってくるわけではなく、火力が高いと最後のスタンが来る前に

倒しきることもできたりしますが、HardだとHPもかなりあがるので用心しておきましょう。



HPが半分以下になってくると幼虫を出してきます。

壁を叩くたびに出てきます。

増えてくるとかなりいたいのですが、

ボスと戦っているときに沸く幼虫にはスタン・転倒等がききます

なので幼虫に囲まれて死にそうになったら、幼虫にスタンをかけてから吸収すると

乗り切れるかもしれません。


他、注意点としてはボスは頻繁にHP持続減少を使ってきます。

HP減少をされたときは攻撃頻度が結構早のでかなり注意しましょう。

FAならヒールで耐えれますが・・・。




そして。

091104c.jpg

超頑張って望月もハードをクリアすることができましたヽ(´ー`)ノ

インクリとプロテクをもらっていましたが、かなりギリギリでした(・ω・;A)アセアセ…

バフPOTは使ってないです。



ケイブのやり方はこんな感じです。

参考にしていただければ幸いです。





おまけ。

シエナB2Fでこんなに拾いましたヽ(・ω・*)ノ

091104d.jpg

連続更新こんにちは、望月です(・ω・)ノ


記事を二つに分けただけなんですけどねw



戦争にて。

エクゼを受けた時、受ける前にクリックした場所までは勝手に移動します。

それを利用して、あらかじめ先の所をクリックしています。

たとえばここから

091101a.jpg

ここまで。右上のマップをみてね。

091101b.jpg




さてさて、パニックケイブですが、最近チケットが結構安くなってきたので
いってきましたよヽ(・ω・*)ノ


記録。


1回目(Hard)   幼虫3匹にて即死。

2回目(Normal)  ボスにて即死。

3回目(Normal)  ボス戦で幼虫に殺される。

4回目(Easy)   幼虫3匹を横からランスで殴ってたらボスからの即死攻撃うける。

5回目(Easy)   スタン中に幼虫に殺される。

6回目(Easy)      何とかクリア。
091101c.jpg

といった感じだったと思います。

箱はこの変な箱。クリアしても1個のみです。


091101d.jpg

6回目にてようやくクリア。

でももしかしたら数え忘れてて7,8回くらいいってるかも・・。


091101e.jpg

やり方がわかると、ノーマルでもクリアできるようになってきます。

ボス1回目はコンボのみで倒しているので時間はかかってます。





091101f.jpg

ボスを倒した後。

ボスがいたところから箱開け専用スキルであけてるところです。

この手前の通路をいくとなにがあるんだろ?と思っていってみました。

091101g.jpg

こうなりました
=■●_~□○0

なんかボスがいたんですけど!!

いきなり警告がでて、即死くらいました・・・。

箱開けた後でよかった。。



リベンジするため、今度は一度クリアをして、ダンジョンを出る前の1分間の間に見てみました。

091101h.jpg

怖っw

即死前の警告が出てきたのですが、クリアはしているので死ぬことはなく、
そのまま素通りできました。

というか何でボスがまだいるんだ('A`)


ちなみに今までのドロップは

キャラ帰属の99S1装備(FAなのにBL足とかどうしろと・・・)
赤コア
のどちらかが出てます_| ̄|○

もっといいもの出てくれないと確実に赤字・・。



次回はFA,WIZのちゃんとした攻略を書きます。

たぶん。。。