忍者ブログ

望月カヤのやる気のないCABALブログです。 月に1度の更新を目指します。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/28 レベル上げのお手伝いいたします。]
[02/27 カヤ]
[02/23 カヤ]
[02/23 カヤ]
[02/22 カヤ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:カヤ
年齢:2
誕生日:07/29
職業:自宅警備員になりたい
趣味:ゲームピアノ 東方音楽等
自己紹介:CABALではV鯖3ch、FAレベル170でまったり遊んでます。 最近はWIZも育てていますがまだまだひよっこ。
バーコード
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん今晩は、望月です´・ω・)ノ


最近すこし時間ができたので、土日はよくINできるようになりました。


ちょっと変わったメンバーでT2行ったり。

090707b.jpg


アリーナでレアドロップがあったり。

090707a.jpg

アリーナで初エクステ上級ですヽ(・ω・*)ノ









話し変わりまして、最近サーバー障害が多くなってきましたよね。

最近の仕事で知ったのですが、サーバー障害が起こる原因っていっぱいあるんですよね。

某大手都市銀行ならともかく、中小規模の会社だと、サーバーはそれほど強化していません。

理由は簡単、お金がかかるからです。

都市銀行ならたとえ1分1秒すらとまってはいけないので、いくらお金をかけてもいいから絶対とまらないようなシステムを導入しています。(関係者談)

それに比べ、普通の中小規模の会社なら、

「そんなにお金はかけれない。ユーザーは待たせておけばいい。」

との事ですw


なのでいくらユーザーが叫んでもサーバー導入というのは無いと思います。




余談ですが、サーバーが停止したとき

「バイト君がコンセントに足を引っ掛けたんだ」

って話を聞いたことがありますが・・・・。



夏でも冬でも寒い、サーバールーム。

カヤが事務用のくるくるまわれる椅子に座り、足を組んで同僚と話をしていました。

そんな時。

カヤ「あ・・・・。」

同僚「どした?」

足を組んでる状態で椅子をゆらゆら揺らしていたら、靴の先でサーバーの電源ボタンを押してしまった・・・。

同僚「ちょ、おまwww」

カヤ「ごめんw」


まぁこんなこともあるんですよヽ(´ー`)ノ

ネットワークにつながっていないサーバーなのでたいした影響はないけど、15分後には無事再起動しました。

サーバーって起動するの遅いんだよねw



おまけ。なつかしのSS。
Lv100時代のVS不良サンタ

今は亡き友からヒールをもらい前線で戦う人たち。

この頃は24ch(今の16ch)が熱かったな・・。

SSからみると一番初めに入ったギルド、Eternalで、北斗倉庫.comとかもいる時代ですねw


090707c.jpg




PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぉー

INできるようなったかの・-・

逆に自分がいま忙しくてなかなか厳しいって言う・。・
夏休みはいったらあそびませう@w@

GENON 2009/07/07(Tuesday)22:28:58 Edit
無題

>GENONさん
自分も夏休みほしいです´・ω・)

カヤ 2009/07/19(Sunday)21:59:43 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL