忍者ブログ

望月カヤのやる気のないCABALブログです。 月に1度の更新を目指します。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/28 レベル上げのお手伝いいたします。]
[02/27 カヤ]
[02/23 カヤ]
[02/23 カヤ]
[02/22 カヤ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:カヤ
年齢:2
誕生日:07/29
職業:自宅警備員になりたい
趣味:ゲームピアノ 東方音楽等
自己紹介:CABALではV鯖3ch、FAレベル170でまったり遊んでます。 最近はWIZも育てていますがまだまだひよっこ。
バーコード
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を、一部紹介いたしますよ、望月です´・ω・)ノ


太字のところが韓国UPデート(WIKIより)

パニックケイブの難易度を変更

  • 既存の難易度から30%ほど下方修正
  • ヌアレの攻撃速度を下方修正

30%下方修正ってのはHPとか聞きました。
さらに攻撃速度も下がってハードがクリアしやすくなりますね。

FAの活躍の場はケイブの前でバフをかける所かな?w



パニックケイブのドロップアイテムを変更
  • 防具は、シグメタル級 スロット付き(最大2スロット)ヘルムがドロップします(キャラクター帰属または装備時キャラクター帰属属性)
  • ハードレベルでは、スロット付き(最大2スロット)武器がドロップします。(キャラクター帰属属性)
  • すべての難易度において、高確率で製造オプション付きアイテムがドロップします。

結局前回のSIGイベントで+9にできなかったので、ここで挽回したい・・!
安くなったらチケット買いだめする予定ですw
それにしても製造者泣かせですね・・・


バフ重複制限数値解除
  • フォースブレーダーの場合、レベル170昇級クエスト完了後ファイアブレード+アイスブレード+ライトニングブレードの3種のバフを使用するとクリティカル確率増加+35%が適用されます。
FBがさらに強くなるのか・・・
ただでさえ今日の戦争でもBelなんとかさんに突っつかれて痛い思いしたのにw


スキルトレーン方式変更
  • インストラクターから直接トレーンする方式から、インストラクターからスキルブックを購入して使用する方式に変更されました。
  • クエスト報酬で獲得するスキルは既存と同じトレーン方法になります。
初心者に優しくなりますね。
新キャラを始めてTRまでスキル一式覚えさせると100Mと膨大な額になったので
これは嬉しいです。


ヒール/持続ダメージのフォントを変更
  • ヒールは薄緑色のフォントで出力されます。
  • 持続ダメージは紫色のフォントで出力されます。
FFっぽく回復は緑色。
毒っぽく紫色になるみたい。
早くヒールで癒してみたい(´ω`*)


パーティー内で獲得したAzlはメンバー数に応じて自動的に均等分配されるように変更

Azlフィーバーしたら真っ先にダッシュで取りに行く人いますよね・・・(自分だけど)


パーティー内でメンバーのクエストを共有できるように変更
  • モンスター討伐クエストの場合、クエストを受けているメンバーから一定距離内にいる場合モンスター討伐数を上げてくれます。
  • アイテム収集クエストの場合、クエストを受けていないメンバーが対象モンスターを倒した場合でもクエストアイテムをドロップします。
これも便利機能。
140クエもやりやすくなりますね


アイテム獲得の優先順位方式を変更
  • アイテム獲得の優先順位がキャラクター単位の累積ダメージ量からパーティー単位の累積ダメージ量に変更されました。
  • モンスターが倒された時点で、各キャラクターのパーティーの状態に応じて、優先順位が計算されます。
つまりアリーナではPT単位で行動したほうがよくなります。

一人火力のある人が(ブースト、Wマテなどで一時的に火力あげて)横取りに来てもドロップを
持って行かれる可能性が少なくなりますね。

ボス狩りなんかもやりやすくなります。


レイズスピリット クールタイムの適用方式を変更
  • 使用するキャラクターのクールタイムから受ける側のクールタイムへと変更されます。
  • つまりパーティ内にウィザードが2人以上いる場合でも、バフを受けた後5分を経過しなければキャラクターは新たにバフを受けることができません。
  • スキル自体のクールタイムが終了した場合、スキルを使用する本人が個人クールタイム中であっても、スキルを受けることができるパーティーメンバーにスキルを使用することが可能になります。
レイズをもらうのにもCTがつくようになるらしい。
死んでもCT消えないのでちょっとはFAの需要がでるのでしょうか・・・


レイズスピリット個人クールタイムアイコン追加

そんな感じのアイコンは以前のSSで作ってます。
ケイブの攻略の記事だっけ。


HappyBirthdayリングのオプションを変更

  • 現在:クリティカル確率増加+20%/クリティカルダメージ増加+20%
  • 変更:クリティカル確率増加+15%/クリティカルダメージ増加+20%/ソードスキル増幅+5%/マジックスキル増幅+5%
だれからも祝ってもらえない人も、CABALからは祝ってもらえます。
設定した誕生日にリングがもらえるように(期間制)。


一部マップのモンスター属性および配置の変更
  • フォガットンルイン:一部の近接攻撃モンスターの射程距離が減少しました。
  • レイクサイド:特定マップ内の進入条件をレベル110に下方調整しました。
  • ミュータントフォレスト:ランバージャックおよびエントリタのスタン/ノックバック不可属性が削除されました。
  • フォガットンルイン・レイクサイド・ミュータントフォレスト・ポントゥスフェルムの一部モンスターの数・配置が変更されました。
またMOBの配置変更。
狩りにくくなるのは避けてほしいです・・。


ウィザードがダブルキャスターモードの場合、オートアタックが適用されるように変更
  • ダブルキャスターモードの際、クイックスロットに登録されたスキルがクールタイムに合わせて2種類ずつ自動使用されます。
かむかむさんのケイブ攻略動画みてたら、Wキャスター時に下のスキルがかなり点滅してた。
これからはそういう苦労はしなくていいみたいですよw


カオスアリーナ進入ボタンおよびミッション戦争進入ボタンを押した際の確認ウィンドウで、エンターキーが受け付けられるように変更
パーティー参加の受諾ボタンにエンターキーが受け付けられないように変更

何気に嬉しい仕様変更


ペットの影を追加

ペットもLv10になってもう随分たちます。
うちのペットもいい影持つようになるんだなぁ(意味が違う)


時間"チャット命令語追加
  • '/時間'命令語で現在時刻を確認できます。(現在時刻はサーバー時間を基準とします。)
戦争時の参加ボタンがいつ出てくるのかわかりますね。


HP/MP/SP数値詳細ツールチップ追加
  • ゲーム画面左上冗談のキャラクター情報にマウスを乗せると詳細情報ツールチップが出力されます。
サボってるのがばれます。


新規名誉クエスト追加
  • 開始NPC:ポートルクス オフィサーモリスン
  • 該当クエストは名声クラス0~10のキャラクターのみ遂行可能です。
新しい色のオナープレートが出るみたい。
その代わり、今までのはドロップされなくなります。
名誉が稼ぎやすくなるかどうかは不明。

というかこのあたりで書くの疲れてきました・・・



魂の章 クエスト追加


AXPがもらえるクエストです。
名誉クエストのAXPバージョンみたいな感じ。
でもこれをこなすより普通に狩りしたほうが効率よさそうなので、あくまでおまけ程度に思ったほうがいいです。



レガシーウエポンを着用して死亡した場合復活時にレガシーウエポン着用前のアイテムを自動装着するように変更

これは便利。


バイタルギア使用条件変更
  • フォースタワーによる効果は戦闘判定から除外されました。
攻撃FTは戦闘判定になるのかどうか・・。
まぁ攻撃FTなら立てられても銃で壊しちゃうかもしれません。
攻撃FTは一番HPがすくないので。

パーティーに加入したキャラクターはパーティーリーダーでなくてもガーディアン召喚およびポイントでフォースタワー設置が可能になるように変更

PTL頂戴!っていわなくてもすみますw


ウォーゲートが破壊されても3分周期でリスポーンするように変更

ん、よくみたら3分周期・・・・?
3分後ではなく?w

てことは、丁度2分55秒目で破壊したら、5秒後にはゲート復活する可能性がある?w

ゲームでも言ってましたがこのゲートもって歩きたいですね(´-`*)


戦争進入人員ペナルティ変更
  • 現在
    勝利時:5%ペナルティ付与/敗北時:5%ペナルティ減少
  • 変更
    勝利時:5%ペナルティ付与/敗北時:10%ペナルティ減少
これはよくわかんない・・・。


ミッション戦争オープン時間変更
  • 現在:2:00オープン
  • 変更:1:00オープン
  • その他の時間帯は既存と同じです。
12時のアリーナ終わる→30分ダンジョンいく→戦争 という流れに。


ミッション戦争でドロップするポーションに最大レベル制限表示追加

170の人は使えなくなるのかな・・・。
よくわからないです。
長かったけど自分が気になったのはこんなところです。

あと弱体化ダンジョンも気になりますが、表を作るの面倒なのでパスです・・・。


今週自分は亡者1Fにこもっているので、覚えていたら
次回はその結果でも載せますねー。

ではでは
´・ω・)ノシ

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL